Friday, 9 March 2018

入園準備と言う事で、。

娘もあっという間に、4月から幼稚園となります。

ですが、、、

色々と準備が必要で、。
そろそろ、バックや巾着などを作る準備しないと、、、。

と言う事で、都内の生地屋さんへ。
そして、目に付いたのがフランスのプロヴァンス・プリントです。

ソレイヤードのLa Petite Mouche(ラ・プティト・ムーシュ)のブルーに決定です!


フランス製のオリジナルは1メーター ¥4,000~5,000くらいする生地ですが、現在は日本でライセンス生産されているようで比較的買い易い価格となります。


用途に応じて同じ柄で、キルティングも購入致しました。
適当に大きさを考えて、型紙を作り試作を兼ねて、取り合えず作製していきます。

そして、それなりに完成致しました。



表地はキルティングで、コップや弁当箱もOKです。
そして、家に持って帰ると、、、。

弁当箱入れが、全然違う様です。
横に入れるつもりで作ったのですが、縦に入れるみたいです。

と言う事で、型紙から作り直しです。
確かに、この方が!

弁当箱は、幼稚園指定では御座いませんが、
昔ながらのアルミ製でキャラクター等のプリントがない物が理想と言う事です。

無印良品のアルミ製、Sサイズに丁度いいサイズとなります。

OK、良い感じですが、。

なんか、優しい感じと言うか、女の子ぽいと言うか、、、。
カッコ良くないので、紐の色を変えてみます。

売り物では御座いませんが、ブランドタグも付けてみました。
OK OK この感じです!!!
”出来る女、少しクールだけど外食ではなく、ちゃんと自炊してる感じ”

イメージが決まったので、次に取り掛かります。


娘はまだ3歳の女の子ですが、パパが作るとこうなっちゃいます。

No comments:

Post a comment