Thursday 23 January 2020

これが付くだけで、全然違います。

私の住む世田谷区は、”全域歩行禁煙” 
勝手に決めるなーと言いたいところですが、条例ですので、、、。

家の中でも喫煙者の私はどんどん肩身が狭くなっていく一方で、
この冬空の下、雨でも雪でも嵐でもベランダのみが喫煙所となります。

ですが、雨にも負けず、風にも負けず、一服です。

サッシが古い為、戸車もスムーズではなく部屋に入る時も、
1mmくらいのアルミ枠の端を爪で引っ掛けて開けなくてはなりません。
なかなか引っかからず、本当にイライラします。

残念ながらサッシは高価な上にマンションの共有部の為、無断で交換もできません。
内側は5mmくらい引っかかるので、出るときはまだ良いのですが、。

と言う事で、これくらいならOKかと D.I.Y. しました。
D.I.Y.と言えるのでしょうか?

両側に3mmの穴を開けるだけです!(埋めるのも簡単に出来るので、。)

そしてノブを付けるだけです。

超便利です!!!
マジです!
指一本でらくらく開閉ができます。

ベランダのサッシに、これが付くだけで本当に出入りが楽になります!

洗濯物干しは勿論、コップと携帯持ってベランダで一服の方にも本当にお勧めのD.I.Y.です。
サッシメーカーのオプションで、こんなのが有ればいいと思うんですが、、、

No comments:

Post a Comment