Tuesday 5 June 2018

本当にお勧めの公園ですが、ヘトヘトです。

先日、我が家の行ってみたい公園 ベスト1 に輝く”ふなばしアンデルセン公園”に行って来ました。

メインゲートを入ると、そこはデンマーク。
367,000㎡ の敷地面積で、船橋市と姉妹都市として結ばれたデンマーク・オーデンセ市生まれの童話作家”アンデルセン”に由来した公園です。

本物の巨大な風車が出迎えてくれます。
変なポーズですが、記念に一枚!

自然と花に囲まれた美しい公園です。
やはり娘は、不思議なポーズですが、。

長さ100mの太陽の橋を渡って

丸太でできたフィールド・アスレチックや遊具の数にもビックリです!


去年では想像もつきませんが、こんな丸太の一本橋にもチャレンジ!






大すべり台(ローラースライダー)です。

先に行くと、一人で。

けっこうスピード出ますが、


全然怖くない様です。




そして、私も。
これ、けっこう怖いです。

次はボール島で、ぴょんぴょん飛び跳ねて。

そろそろ休憩したいのですが、。


今度は、プールに入りたいと、、、。
水着は用意していませんでしたが、取り合えづ着替えて。



当然、私もビショビショです。

ちなみにプールはタダで、入園料だけでOKです!


やっと、お弁当タイムとなり少しブレークとなります。
売店も自動販売機も定価で、おもちゃも着替えのパンツも売っています。


では、遊びの続きです。

ちょっと不思議ですが、なぜか流線形の新幹線です。
SL車両の方が、雰囲気かと思いますが100円ですので!

そして、


またまた、アスレチック。

少し怖いのですが、やる気満々です。




初級から3コースあり、全コース制覇です!!!

娘も幼稚園に通い始めて、びっくりする成長と好奇心が感じられました。


また行きたい公園ですが、パパはヘトヘト&筋肉痛となります。

ふなばしアンデルセン公園、お勧めの公園でした。

No comments:

Post a Comment