Monday 9 April 2018

入園準備、はじめての、、、。

子供の準備も大変ですが、入園式の親の服装も特別です。


フォーマルと言えば黒ですが、一般的には黒ではなく紺やグレー、白系が多い様です。
黒以外は持っていないので、ママのスーツも新たに購入致しました。


ママのスーツに合わせて胸に付けるコサージュも購入となりましたが、
娘も欲しいと言い出し、、、。


大きさもボリュウームも子供用の物は、なかなか見つかりません。

取り合えず、どうにか工夫してみました。



本日届いたのですが、裏側は3Mの両面テープです。

丁度いい大きさの安全ピンは、残念ながら錆も有りますが、、。

金メッキを掛けて、フエルトに固定した上で縫い付けてみました。


可愛いコサージュの完成です。
カメリア(つばき)のコサージュです。

 私が付けても、良い感じですが、。
娘の初めてのコサージュです。


そして、はじめてのシャネルとなります。


マドモアゼル ガブリエル・ココ(ココ・アヴァン・シャネル)が愛したカメリアの花です。


我ながら、良いアイデアだと思うのですが、、、。

No comments:

Post a Comment