Monday 1 May 2017

大人のトーマス。

 トーマスが大好きな娘ですが、
もっと大きいトーマスが欲しい、、、。と

確かにガチャガチャのカプセルプラレールは、
可愛いのですが、鉄道模型のNゲージよりも少し小さく。

トラック・マスターやトミーでも良いのですが、電池式でただ動くだけかと思い。

子供用ですが、ちゃんとしたHOスケールの鉄道模型を購入いたしました。

おもちゃとは言えないクオリティと価格です。

海外ではコレクションや少年期を懐かしく思い、実際は大人が購入しているケースも多い様です。

私のその一人ですが、、、。

動力車以外は、子供用ではないものをと、色々と調べて。
ゴードンの客車を購入いたしました。

原型となるBR MK1 SUBURBAN CRIMSON COACH となります。

 
ゴードンは急行列車を引くのが通常の仕事の為、絶対に客車が必要になります。

HOスケールは国内ではあまり流通していない為、海外からの購入が基本となります。


トーマス、ゴードンに続き、欠かせないのがパーシーです。
更に、良い感じになってきました。


 
車両以外のパーツは、メーカーの違うドイツ製の物を少しずつ購入。
クランキーの原型となるクレーンも、

ネコも、楽しそうです。




50年くらい前の物ですがメカニカルな機械音で、とても楽しいホビーとなります。

 
鉄道模型は始めたばかりで初心者ですが、
トーマスを通じてイギリスの初期の鉄道にとても興味を抱きました。
トーマスの原型模型と言われている R353 LBSCR E2 0-6-0T です。
 
これは娘のトーマスとクランキーです。
 
 
 

  



No comments:

Post a Comment