Tuesday 14 March 2017

久々にランタンの掃除です。

15年くらいに、近所の多摩川でバーベキューをよくやっていました。

初めは15人くらいで、楽しんでいましたが、。
50人以上も集まったりで、朝方まで楽しんでた事を思い出します。

初期の頃は、全てビンテージ・コールマン。
ランタン、ストーブやツーバーナーなどを持ち寄って楽しんでいました。

野外のBBQとかキャンプ、最高です!
と、言う事で、。

ランタンの掃除です。
 明るい2マントルなので頻繁に使用していた、1948年の220Dです。
その他、お気に入りのシングルマントル最初期型の200や1930年代の242Bなど、。

蒸気機関車や古いバイクのキャブレターに似た構造で、メンテナンスすれば現役で使用可能となります。

そして、ピカピカとなります。
機関車トーマスぽいと思うのは、私だけでしょうか?


No comments:

Post a Comment