Sunday 7 February 2016

今年は、、、雛人形の仮設置。

去年は生まれて間もなかったので、娘の寝室に雛人形を飾って
初節句のお祝いを致しました。
私としても完璧な飾り付けができて、ご満悦でした。


今年は少し問題が、、、

元気に成長した娘とネコです。


ティッシュが大好き、遊んで散らかしまくりです。
怒られると、ショボーンとしていますが、
掃除機も掛けてくれます。
なんでも遊び道具になってしまいます。

やはり、大切な雛人形を寝室には飾れません。



と言う事で、リビングに飾るしかないのですが、リビングはボスの縄張りです。
大切な雛人形も、かじって壊されてしまいます。

ネコと娘は、仲良しで良いのですが、
どっちも危険!と言う事になります。
ん~、考え中です。
娘の手が届く場所には置けず、ネコの登れない場所、、、。

取り合えずここしかないと、ジョージ・ネルソンのCSSに仮設置いたしました。
間口が79cmしかない為、ぼんぼりや菱餅も置く場所もなく
お雛様とお内裏様だけが飾れるぎりぎりのスペースです。

雛人形は怖くて置けませんので、ネコがいたずらしないか2、3日様子を見てからです。
代理雛には、ミッキーとミニーです。

まあ、これはこれで有りですけど、。

No comments:

Post a Comment