Monday 12 January 2015

大切なお祝の日にと。

100日のお食い初め様に、お膳を用意致しました。
 樹脂製やプラスチック製は、どうしても納得がいかないので、天然木の本うるし塗りです。
しかも、大正13年のデッドストック(新品)です!
摂政宮殿下とは後の昭和天皇で、大正10年~15年の間のみ称され大正天皇に代って政務を摂っていました。
 とても、貴重なお膳で
無事に、お食い初めの儀式を済ませる事ができました。

そして、お祝のその日に合わせて
 富山県出身の友人が、"ますの寿し"を送ってくれました!
チョー美味しく!
ご馳走様でした~!

娘の健康を願って、
 お守りにと"犬張子"を、
猫にも見えるのですが、犬です。

No comments:

Post a Comment