Sunday 6 July 2014

設計のお仕事。

と言っても、自宅ですが、、、
今回は、難題となります。

和室の設計のご依頼となります。
と言っても、私の依頼ですが、、、

しかも、茶室風?


イメージは出来ても、まとまらず予算も、、、。
東京の小さなマンションでは絶対に、無理難題となります。

と言っても考えるしか有りませんので、図面を起しながらイメージを膨らませていきます。
茶室???。

私の場合は、天井が高い小スペース、または極端に天井が低いイメージとなり、
 ロフトと、小さい吹き抜けのスペースを設計してみました。
床材は、やはり無垢の1枚物か、、、(高いけど)

でも、なかなか頭の中がまとまりません。
日本人なのに、、、


 少し気分転換です。
 ベランダのトマトは、2M超えの立派な苗に成長。
 トマト、最高!!!
 キュウリも、最高!
 ゴーヤも、あっと言う間にグリーン・カーテンです。
 頑張れ、ゴーヤ!
と、少しリフレッシュ。

洋服も、インテリアも、家庭菜園もしっかりとした知識と、育てる環境や設計がとても大切ですね。

No comments:

Post a Comment