Thursday 5 June 2014

トマト vs キュウリ

今年は、トマトとキュウリがほぼ同時に花を咲かせ実が出来始まりました。

トマトは、枝の途中に8~10個ほど実を付けますが、
 キュウリは、一節一節の葉と葉の間に実が出来て、花が咲きます。
と言う事で、

トマト vs キュウリです!


まずは、キュウリから

 キュウリらしい形と、ツヤが出てきました!


 約3週間で、
BIGです!
 20cm超えで、太さもバッチリ。
 食べごろです! チョキン。
キュウリの方が一足先に収穫となり、個人戦は優勝となります。


一方のトマトは、
 マイペースです。
 少しずつ、ゆっくり実を膨らませて、、、
 収穫には、まだ時間が掛かりそうです。

 おっと、ゴーヤも1つ目の花を咲かせました!

ですが、


団体戦は、確実にトマトの優勝となります。

*今回は、初めに出来た脇芽をあえて取らずに、2本立てでの栽培をしてみました。
ミニトマトでは、よくある栽培方法ですが、中玉トマトでも上手くいけは1.5倍の収穫となります!


ゴーヤも、総合優勝の可能性有りです!


ファイト!

一発!

負けるな~、みんな頑張れ!!!




と言う事で、今夜はキュウリサラダをいただきます!

負けるな~、みんな頑張れ!!!

No comments:

Post a Comment