Saturday 28 January 2017

Snap-on ヴィンテージ・ツール。

愛車の古いバイクには、やはり古い工具かと思い、。
ヴィンテージの工具を少し集めていました!

現在、販売中のスナップ・オンの1/2インチ ラチェット・ハンドルです!


差ほど古く無い中期の物で 1955年製となります。
販売に当たり分解掃除と給油を行います。
 サビサビの年代物とは異なり、内部はピカピカです。
 グリスではなく、少し固めのオイルで給油致します。
60年以上前の工具ですが、いまだ現役です。
下は1929年製のラチェット・ハンドルですが、お気に入りのため非買です。
最初期の物は鉄の硬度が違う為、独特な黒光となります。
1928年製 5/8"ドライブのセットもBOX付きで販売予定です。
とても貴重な物ですが、。
重要も少ないので、変態の方は是非お問い合わせ下さい!!!


Friday 27 January 2017

子育て、。

私に似て、娘も少し変態、、、。
沢山のおもちゃを、
 ジャバ、ジャバと背中に掛けて(乗せて)と、。
 嬉しいみたいです。
 朝早くから、こんな感じですが、。


次は滑り台のリクエストで近所の公園へ、。



子育ては大変ですが、本当に幸せな大切な時間です、。

Tuesday 24 January 2017

テディ・ベア、私も大好きなので、。

昔から、テディ・ベアには憧れがありまして、、、

 小さい方は、20年以上前に購入したシュタイフ社の物です。
大きい方は、娘が生まれてすぐに購入したものです。



いつもお世話になっている会社の奥様から、ハンドメイドにて試作が出来上がったのでと、。
 可愛い!
 コーヒー豆の麻袋にて製作したテディ・ベアとなります。

予約販売となります。
小さい方が約55cmでかなり大きめですが、18000円で販売予定です。

本当に可愛いので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。


Friday 20 January 2017

早すぎなお買い物。

昨年の5月にフランスから取り寄せた自転車ですが、。
最近、 ペダルを回せる様になりました!
ですが、安全性を考えてヘルメットは欠かせません。
メーカーは内緒ですが。

これも、海外から昨年の6月に購入です!
チャリもヘルメットも日本では一般的には入手出来ない物です。

1~2年後を考えて、本当に良い物を常に早めに購入しております。


親バカが楽しくて、、、。

Saturday 14 January 2017

やばい、久々に集めたいと、。

ガチャガチャのカプセルプラレールです。
200円のガチャですが、形にするには結構大変です。
 娘も真剣に、
 楽しそうです。
 実際は、私がハマって集めていますが、、、
 娘も、楽しい様です。
 2歳になって、トーマスやパーシーが理解できる様になりました。
 旧車両はプレミアで、高価ですが。

とても、楽しいおもちゃです!


そして、、、

久々に、15年前にアメリカから購入した1940年代のOゲージの機関車を、。

ちょっと、集めたいと、。


Thursday 5 January 2017

昨年末、2016年12月31日にて休苑となりました。

年末は、大自然の北海道風の草原で、。

家から、徒歩5分の大好きな馬事公苑です。


今年、最後のラストランです。

晴天の大晦日、馬も気持ちが良さそうです!

馬たちとも、少しお別れとなります。

鴨たちとも、。
本当に淋しくなります。

 2020年のオリンピックに伴い、昨年末までの開苑となりました。
次の一般開苑は、2022年となります。

ありがとう、馬事公苑。

ありがとう、、、。