Sunday 14 June 2015

憧れのピアノを購入致しました!

楽器好きな私ですが、高価なピアノにはなかなか手が出せませんでした。


ですが、娘の為にと、。

1960年代のビンテージのアップライト・ピアノを購入致しました。
1872年創業の老舗メーカー"schouenhut"です。

25Keyのトイ・ピアノです。
 まずは私が弾ける様にと、練習中です。
娘は、こんな感じで、?。
音楽に興味をもってもらえればと、、、。

勿論、娘に買ってあげたピアノですが、。


こんな感じで弾けたら良いですよね~

Saturday 13 June 2015

気に入って頂ける事が、。

私の企画とは少し異なりますが、お客様からの特別なご依頼にて作製致しました。
 革の色、種類や裏地など、お客様との打ち合わせにて、
 裏地はビビットなブルーが良い感じです。
 お世話になっている職人さんの手縫いによるハンドメイドとなります。
 約一ヶ月の1点物の製作となり、商売や利益ではありませんが、、、。
長期間にて製作されたハンド・ビーズ刺繍の作品を、上手くバッグとして表現出来たかと思います。

 そのまま、持って帰りますと。

袋は要りません。

着て帰りますからや、付けて帰ります!、と言って頂くけると本当に嬉しく思います。


Monday 1 June 2015

L.AやN.Yのセレブにも、

先々週、イタリア製クロコの型押しレザーに、手縫いのステッチ見本が届きました。
何十万するブランドと同様の革、しかも手縫いですから、良いに決まっています。

そして本日、職人さんから画像が届きました。

表側だけですが、確認して下さいと。
とても手の凝ったハンド・ビーズ作品だから、あえて額縁風に。

手縫いとハンド・ビーズの調和がたまりませんね!

本当に手が掛かっているバッグは、本当に目の肥えたハリウッドのセレブ達が欲しがりそうです。

今回は、少し大人なアリス・イン・ワンダーランドのご依頼となります。


基本的にはお断りしておりますが、こんなご依頼も対応出来ればと考えております。
完成後にまた、UPいたします。

久々にメンテナンス。

家に帰ってベランダで、一腹も私の至福の時間ですが、。
このところベランダでのYouTubeで、またまた音楽にハマっております。

なんか毎日が忙しく、何年か楽器も触れていませんでしたが、、、。
久々に。
 吹いてないと、錆だらけとなってしまいました。
 Martin COMMITTEE-MODEL
古い物を好きなだけでは無く、本当に良い物だから大切にしないと、。

綺麗にしてまたUPいたします!