Sunday 27 April 2014

2014 お花見 Vol.2

本日は毎年、恒例のさくら祭り(桜新町)です。
通行止めにする関係で、一年前くらいから東京都に申請する様です。
20年住んでいますが、今年もさくらは、、、。

ですが、関係ありません!
 水前寺 清子さんが歌い、杉本 彩さんが踊るステージです。(多分)
 波兵さんも無事、1本。
 なんの、お祭りかは別として、
 凄い、人出です。

カツオ、ワカメ、タラちゃん?
中国の、、、様にもですが。
 記念撮影だったり、。
何故か、サッカーゴール、。
 シュート!?
 さくらは、、、
なんか、ごちゃごちゃで楽しいでOK!
 商店街の文化祭と言った感じです!
やはり、サザエさんは桜新町の誇れるシンボル!

今回はオバマさんの来日の関係で1週間、お祭りが遅れたようでお花は見れませんが、


本来は、こんな感じです!(2週間前の撮影です。)
 一般的なソメイヨシノは、この時期こんな感じです。
 ですが、桜新町のヤエ桜系の花は、色もボリュームも全然違います。






 街ゆく人が、立ち止ってスナップ写真となります。

 夜桜は、。

とても、素敵なお花見 Vol.2でした。

Saturday 5 April 2014

地ビール/ PUNK india pale ale

本日、お客様から頂きました地ビールです!
BREW DOG ブルワリー

スコットランド北東部にあるとても小さなブルワリーですが、保守的なビールを覆しビールファンにはたまらないとの事です。

種類もパンクやハードコアなど、パッケージ・デザインも古臭くないのが逆に良い感じですね。

有難うございます。

次の定休日の楽しみにします。
昼間からPUNK IPAです!!!

2014 お花見 vol.1

先日の定休日は、絶好のお花見日和!

と言う事で、。

ランキング1位の目黒川は、有名ですが、、、。

徒歩20分の砧公園に、ビニールシートとお弁当を持って、お花見に行ってきました。

公園内にある約930本の桜の木が、満開です!!!
 そして、満員です!
この日は平日ですが、3000~5000人くらいの来園かと。
(花見シーズンは、8万人の人出らしです。)

広いので、まったく問題は有りません!

(画像引用元:http://park.tachikawaonline.jp/park/14_kinuta.htm)

公園内には、世田谷美術館もあり、とてもお薦めの公園です。
ぽかぽかと、暖かくなってきました。
勿論、昼間からビールとなります。

少し眠くなってきました。
桜の花が、ホップに見えてきました、、、。